ぶっちのブログ

ニュージランドについて

ニュージランドについて

ニュージーランドについてです

 

自分の居る街はインバーカーギルっていう最南端の街です。

なので首都ウェリントンだったり大都会オークランドについては知りません笑

 

まず人口が5万人しか居ないような街です。

自分が行ったことがあるのがクイーンズタウンダニーデン

f:id:lllll0509:20180313205041p:plain

 

その街と比べると・・・

 

廃れてます笑

 

日本で表したらどんなだろう・・・。

河内天美ぐらいです笑

(大学の時に一人暮らしをしていた街・大阪府松原市河内天美)

 

やっぱり外食は高いです。

クイーンズタウンでごはんを食べた時には

f:id:lllll0509:20180313213847j:plain

これで$30(日本円で2400円)

 

肉がかてぇ~(千鳥のぶ風)

店員のドイツ人が可愛かったのでまぁよしとします。

(ヤベッ彼女に怒られる)

 

国土が日本の本州ぐらいかな?

それに大して人口が440万人しかいないのでとりあえず自然が凄いです。

少し街を離れたらもう大自然と羊しかいない

f:id:lllll0509:20180313214652p:plain

 

「テカポ 星」の画像検索結果

もう凄すぎて声がでん(千鳥ノブ風)

 

自然に関してははんぱねぇっす

 

物価について

食に関しては高いと思うけど、自炊すればそんなにお金がかかるわけではないと思われる

米は10キロ18ドルで売ってるし(1500円)

パンも一斤1ドル(80円)

野菜に関してはそんなに変わらない

外食をしない限りはそんなにお金がかかる国だなーとは今のところ思いません。

 

時差は4時間こっちのほうが先です。

サマータイムとかいうよくわかんないやつが終わると3時間になるそうです

 

あと夏の日照時間が凄いです。

朝は7時ぐらいで、そこは普通だけど2月の中旬(ニュージーランドだと夏の終わり)で20時ぐらいまで余裕で太陽でてます笑

 

ニュージーランド人はとても優しいです

基本的に俺の文法ばらばらのわけ分からん英語でも頑張って聞こうとしてくれています

日本ではあまり無いと思うけど、あっちからしたら外人なのにいろんな人が話しかけてきます

 

とまぁこんな感じです笑