ぶっちのブログ

ニュージランドについて

昨日は練習試合でした

昨日はニュージーランドにきてからの5回目の練習試合でした!

 

その前に、プチ紹介です~

f:id:lllll0509:20180318143922j:plain

練習試合等はこの人工芝のグランドで主に行ってます

日本の人工芝のグランドとまったく一緒です

ハンバーグできまくりで困ってます笑

f:id:lllll0509:20180318143923j:plain

f:id:lllll0509:20180318143933j:plain

ほんでこの二枚の写真は人工芝の横にある天然芝のグランドです。

僕等はあまり使わないんですがU-18の選手だったりが使用しています

めちゃ広くて、気持ちいいですね

女子の選手だったり社会人だったりユースの子だったりたくさんの人が使用しているグランドです

f:id:lllll0509:20180318144035j:plain

ほんでこれがクラブハウスの看板です

意味なくとってみました。

クラブハウスの中は今度撮ってきます

 

日本みたいに試合前に写真撮ったりをしないので、試合前の写真がないんです

ちゅらい

 

 

試合の方はというと同じリーグのチームと試合をしました

チーム名はdunedin teah

そうあの有名なダニーデンティーチです

 

すみません、知ってる人は皆無でしょう

 

ティーチっていうぐらいだから教員みたいな人なのかな、おもたらキャプテンチンピラでした

 

同じリーグのチームと4試合して思ったんですが、こっちのチームは最初の気合が半端ないです

今からハカ踊るんかな?ぐらいの勢いで

 

自分のほうは気合入れすぎると怪我するしこっちの人はマーキングされると半端ないアフター飛んでくるので最近はメンタルめちゃ制御してプレーしてます

 

うちのスタメンなんですが4-2-3-1となっています

FW

ミゲル

スアレス、体型お父さんの深い愛が持ち味(チリ人)

ファーム(牧場)を経営しているらしい

ハヤト君が仕事に困った時に雇ってくれた

1児の父

170/68age33

 

二列目

・左MF

レイム

受け答えヤンキー髪の長さQ太郎プレーはとても繊細でめちゃパスくれる19歳

ニュージーランドには大学?勉強しにきたらしい

(オーストラリア人)

176/65age19

・トップ下

東山アキラ

我らがアキラ。日本人最年長、元ヤン感凄いけど優しい。たまに悪いアキラが出てきてハヤト君がいじられる

165/63age28

・右MF

コーナン

推定体重40キロの過食症プレイヤー。16歳でユースの子。テクニックがあるがフィジカルが過食症により0に近いので試合だと厳しい。この日はここのポジションの選手が休みだったためスタメン出場(ニュージーランド過食症は嘘です笑)

165/40age16

 

ボランチ

加藤ユウタ

・私生活ではキチガイが持ち味。ランニングなどの持久系には大きな力を発揮するがお酒については100mランナーばりの持久力。得意技は記憶無くし。俺(日本人)

170/60age26

 

デイビット・シェパード

・顔はリンカーン・バローズ似(プリズン・ブレイククイーンズタウン遠征の時に私服になる機会があったが、ジーパンにTシャツ白のスニーカーと外人らしい格好だったが、逃走中のGメンみたいなサングラスを着用し周りを驚かせた(多分驚いてんの俺だけ)

ラトビアでもプレーしていて、結構うまいアメリカンMF

170/65age25

最終ライン

サイドバック

エンジェル

・二人目のアメリカンDF、口ではめちゃくちゃ言うがプレーはあんまり。

スローインは一瞬でもフリーだと思うと投げ込んでくるので注意が必要。

心の中のあだ名は世界最南端の殺人スローワー(僕が一人で言ってるだけです笑)

174/65age23

 

センターバック

中野ハルキ

見た目ヤンキーの本格派イケメン関西弁CB

サッカーから半年ほど離れていたため抜群のコンディションの悪さを示していたが、合流三週間ほど経ち少しずつ整ってきた様子。

若いながら、自分のビジョンもしっかりもっている。

明日断食します、などの謎の宣言有。実行はされない様子。笑

プレーに関しては競り合いや玉際でがんばるタイプ。

178/70age22

 

センターバック

亀ハヤト

見た目タイ人の本格派大食い系CB

タイ・スロベニアなどでプレーしていた選手。

優しい口調からは想像できない、玉際やインターセプトなど怖がらないでいける選手。

「今日アキラ君機嫌悪いなぁ・・・。どうしたのかなぁ・・・。俺なんかしたかなぁ・・・。」

といいながら紅白戦になると後ろからおもいっきり削りにいく選手(自分はそれを聞いて、そのプレーを目の前で見て吹き出してましたw)

正直うちのチームはこの2枚の日本人センターバックで守っているといっても過言ではないので、ラウンド1を突破するにあたって(3位以内)2人共とても大事な選手。

174/72age27

 

サイドバック

ボブ

・無尽蔵のスタミナを誇る半端ないイケメンサイドバック

とりあえず一生アップダウンを繰り返している

ニュージランド人はプレーをやり直したり、時間を作ったりというプレーがなかなかできないがこの選手は状況をみてプレーできる良い意味でこっちの選手らしくない選手。

ただ、スローインでクイックスローができない為、スローインがはまりがち。

顔は超一級品のイケメンがスローインで困っていると少し可愛い印象有。

試合中の楽しみのひとつでもある笑

職業もデザイナーでかっこいい

180/67age22

 

キーパー

エリック

本当かどうかは知らないがアンダー世代のニュージーランド代表らしいGK

ただ実力に関しては普通にうまい

ビルドアップも普通にできるしなんせでかい。

クロスに対しても怖がらずに飛び出してキャッチするし、正直申し分ないです。

 

DFラインがやられても、彼が最後にいます。

サイドバックのディフェンス能力はないので、日本人センターバック2人+キーパーで守っている感じ

195/?age?

 

監督ルイス

ポルトガル人、とりあえず彼がなんでもやってくれる。

銀行開設、ビザ申請、職業探し、もう本当になんでもやってくれる

ルイス良いやつ、ってみんな言ってたけどまじでいいやつ笑

ただ、時間に関してはルーズ、というか事前連絡が遅すぎる笑

たまに一緒にプレーするが普通にうまい

サマーリーグでプレー経験有らしい

てっぺんからはげるタイプの人

 

169/55age?

 

 

とまぁ長くなりましたがスタメンはこんな感じです

あとサブに6人ぐらいいますが、もうつかれたのでまた今度にします笑

 

試合については前半相手が弱いこともあってほぼ半面ゲーム。

ただ、最後の精度というかあんまり形がないのでボールは持っているけど怖さは無い感じ

セットプレーと相手のビルドアップミスから2-0

 

後半はメンバーが変わったこともあり、前半とはまったく違う感じに。

中野君が大事をとって後半はお休みしたため、ニュージランド人CBクリスの登場

彼は歯科医師らしく、とても優しくてナイスガイなんですが、プレーに関してはお世辞にもうまいとは言えない。

ただ、サッカーがとてもすきなのも伝わるし、味方に文句も言わない優しい青年。

今日の2失点目についてはクリスの裏の処理から慌ててしまいそのままファールでPK。

もし、バチバチやりあってるアメリカ人だったら、てめぇペナルティエリアでこの野郎!

と日本語で詰め寄ってましたが、クリスには言えず、リラックスと一言だけ。

(人種差別ではありません、ただ馬が合わないだけです笑)

なんか言えないんですよね、人に寄って態度変えてるって言われたらそれまでなんですが、

そーゆー事に関しても、海外にいったら考えさせられました。

 

アメリカ人に馬鹿にされ、少しショックだった時に、俺はバチバチいってみよう!

という解決方法にチャレンジしてみました。

今のところそれが良かったとも悪かったとも思いませんが馬鹿にされることはなくなりました

ただ友好的な関係は築けてません

何が良かったかはわからないけど、チャレンジしてみることが大事だとおもって色々やっていこうと思っています

チャレンジした失敗、後悔は後々自分の人生において助かる場面が出てくると思って前向きに行ってます笑

 

話はそれましたが試合のほうが2-2の引き分け

ただ、後半はメンバーを変えたこともあって、前半のスタメン組みの出来的にはシーズンに向けては良い出来だったと思います。

最後の精度というかパターンに対しては工夫したほうが良いだろうけどこの4試合を振り返ってみると一番良い45分だったと思う。

 

とまぁそんな感じの練習試合でした