ぶっちのブログ

ニュージランドについて

来週から

来週の月曜日から学校が始まるらしいです

二週間前から言われていました笑

 

ここのチームは良く来週詐欺をします笑

 

昨日隣の大きな町ダニーデンに体外衝撃波を行いにいきました。

 

かかとの痛みはこちらでインソールを調達してましにはなっていたけど、まさかこっちで体外衝撃波ができるとは思っていなかったので、行ってきました。

片道4時間w

 

でも手配してくれた監督のルイスにはとても感謝しています。

 

こっちは電車が無いのでバスで移動することになりました。

なんかシステムは良く分からないんですが、家までそのバスは迎えに来てくれて、目的地まで送り届けてくれる

もはやタクシーみたいな感じなんですが、他に乗る人もいたりして、相席?タクシーみたいな感じです。

4時間近く乗って、57ドルだったんで、安かったのかな??

片道5000円ぐらいで着きました。

 

ダニーデンという街にひとつしかない体外衝撃波の機械

もちろん田舎のインバーカーギルにはありませんw

 

ダニーデンはインバーカーギルよりかは栄えていて、街っていう感じが似合います。

大きな建物もあるし、二階建ての建物がたくさんある!

インバーカーギルには二階建ての建物すらありません笑

 

 

 

f:id:lllll0509:20180412182321p:plain

きれーでしょー??

 

ãããã¼ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

f:id:lllll0509:20180412182359p:plain

 

 

右下がダニーデンです

 

この街にはサマーリーグのサウザンユナイテッドというチームがあります

うちのチームと繋がっているのかわからないが練習参加のチャンスがあるらしいので、少し記憶しておきたい街でした

 

ちなみに体外衝撃波ってなんなの?!

ってことなんですが

僕がわずらってしまった、足底筋膜炎というケガは足の裏の足底筋膜が炎症を起こしてしまっている状況です

 

f:id:lllll0509:20180412182938p:plain

もうまさにこういうことw

ほんで一度ここが炎症をおこしてしまうとなかなか治りづらい。

日本で治療していたときに待合室で出会った夫婦は奥さんのほうがこのケガで悩んでらしていたんですが、なんと5年目だと・・・。

もう怪我界のメンヘラおじさんぐらいやっかいな怪我なんです。

 

その治りづらい怪我を体外衝撃波という機械で治すんですが

簡単にいうと、この足底筋膜を一度、壊して、自分の治癒力を活性化させることで治す的な感じらしいです

 

ãä½å¤è¡ææ³¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんなかんじの機械で

ãä½å¤è¡ææ³¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんな感じで少し痛めていくんですが、

 

 

これが痛いこと痛いこと・・・w

 

毎回靴下脱ぐ時に足の臭さと親指の毛の長さ笑われるかな・・・。

って少しワクワクしたんですが

あんまりそこには触れられず

 

今回は女医さんだったんですが、だいぶSなお医者さんでした

スタートの合図もなく、いきなし始められて(はじめが一番いたい)

トンカチで一生、コツコツたたかれているような感覚のなか、僕はうめいてました

 

ほんで痛みに慣れてくるとましになるんですが、慣れてきた時にポイントをかかとから足裏の中央の方へ移動され、それがまた激痛

ほんでかかとにポイントが戻され、また激痛から痛みに少しずつなれる・・・。

 

こいつまじか。って思い女医の方を見ると薄ら笑いを浮かべているではありませんか・・・。

ã女å»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

あれ?そっち系のお店だったのかな?って思うことにしました

ãï½ï½ãæ®æç¸ããç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

とまぁ10分ぐらいのご褒美も終わり、この日はこれにて治療は終了!

ただ、最低でも3セットしないといけないので来週、再来週と拷問は続きます・・・。

 

 

まぁかかとの痛みはましになってきて今は順調にプレーしています!

今週の相手はここ最近ずーと1位のチームとの試合らしく2試合目にして山場らしいですw

3位に入れるように今週もがんばろう!