ぶっちのブログ

ニュージランドについて

第3節

昨日はアウェーでグリーンアイスランドというチームと試合でした。

 

このチームは既にプレシーズンで2度対戦しているチームです。

自分的には今まで一番強かったチームなのでワクワクしていました。

 

フォーメーションは4-5-1でした

・右サイドバックが我らがイケメンサイドバック、ボブ(ニュージーランド

センターバックは亀隼人(タイ)と僕、髪肩までありますレイム(オーストラリア)

・左サイドバックにパニくると、日本人のことYUTAっていってパスするのなんか俺がはずかしくなるからやめてよエンジェル(アメリカ)

 

中盤には

ボランチに日本が生んだキチガイYUTA(ネパール)

・僕、年代別ニュージーランド代表ですザビエル(ニュージーランド

今回は2ボランチ

・右サイドには、こっちで勝手にあだ名つけました。おしゃべりくそ野郎ことショーン(ニュージーランド

・左サイドにはアキラ(JAPAN)

・トップ下に、誰がリンカーン・バローズや!ことシェパード(アメリカ)

 

そして1トップにはおなじみ

持ち味は深い愛ミゲル(チリ)

 

今回はこんな感じのスターティングラインナップ

 

 

前半こっちはショートパス主体のチームなので小刻みにパスを繋いで、右サイドを主に攻めていく格好でした。

ただ、開始5分に相手のふんわりクロスになんかDFがクリアしきれず、こぼれ玉を押し込まれ失点。

なんとも言えない失点でした。

え?みたいな感じで

 

ただ、当然ゲームは続くのですが、この失点からかバタバタしだしてしまい、俺からシェパードへの何気ないパスをミスしてしまい、そこから相手のショートカウンター

レイムが対応していたけれど、足がひっかかりPK

きっちり決められ、0-2。

 

前半10分ぐらいで0-2になってしまいました。

なんともない場面を失点しまい本当にもったいない。。。

 

そこから前半は何度かサイドの選手がクロスをあげるんですけど、クロスの質だったり、中の入るタイミングだったりで、正直決定機は0のまま終了。

 

ハーフタイムでは監督のルイスが初めて怒ってました。

怒っていたし、何言っているかわからなかったけど、多分子供みたいな試合してんじぇねぇよ!って言っていたような違うような・・・。

 

 

後半は、みんな気持ちをもう一度盛り返して望みましたが、

相手のゴールキックがめちゃめちゃ飛ぶ・・・笑

うちのセンターバックはヘディングの対応がとても弱くそのまま押し込まれる

取ったとしても、とても低いところでボールとってそこからビルドアップしようとするが、相手もなかなかハイプレスなので、上手く回らず。

 

中盤の3枚、(俺、シェパ、ザビ)はこの日みんなパフォーマンス悪くて、後半はヘドがでるほどくそみたいな内容でした。

ザビエル→デイブ(ケニア

ショーン→コーナンニュージーランド

この2枚を変え4-4-2のシステムに

 

これがまだ良くて、前が2枚になったので孤立するのが1枚から2枚に代わった程度だけど、少しは前での時間ができました。

ほんで多分65分ぐらいにアキラ→マルティンの交代。

これで3バックに変更。

 

3バックに変更までは良かったんですが、それ以外の指示は飛んでこずw

おいおいwと思っていたら

変更後すぐに、ミゲルのスーパーショット

絵に書いたような巻きシューがポストにあたり入りました

めちゃ凄かった笑

 

 

ほんでこの得点を堺にやっとこっちにも勢いがでてきました。

多分残された時間は15分ぐらいだったけど、それまでは完全に負け試合感からなんとか希望の光が見えたような見えないような・・・笑

 

そのころわたくしは、3バックにしたことにより、センターバックのレイムがポジションを前に持ってきていました。

どこいくかな~って思ってみていたんだけど、

まさかのアンカーw

あんまり変わってないw

 

ということで中盤の人数居るしいいかw

ってことでトップ下までポジションあげてました。

5分ぐらい経ったらマルティンから中央のデイブめがけてパス

どーみてもずれてるパスだったので笑

その後ろをおもいっきり走ったら自分に凄く良いパスにw

 

トラップもうまくいって左振りぬいたら入りました笑

 

あんまり公式戦で点入れるタイプじゃないのでめちゃ嬉しかったw

みんなも祝福に来てくれて、とても嬉しかったです

 

こっちはわかりやすくて、点入ったらみんな勢いが凄いw

そのあとコーナーキックのこぼれから、えげつないチャンスもあったんだけど

それはまさかの相手にぶち当ててしまい逃し2-2で終了。

最後のチャンス決めてたらまじでヒーローだったなーっていう悔しい感じで試合は終わりました。

 

 

個人的には、中盤で全然落ち着かせられなかったし、良い所はゴールぐらい

今週、シュート練して、結果としては出たんで継続していこうと思ってます。

 

ほんで新しい日本人も2人また来てます笑

これで7人目。

 

 

一人はオザキヒデト

CBのプレイヤーで見た目は、レゲエ感半端ないですが、凄い落ち着いている子です。

 

もう一人はワキノハヤト

高校の後輩で、去年もこのチームでプレーしていた選手です。

ポジションは多分このチームではウイングを担当すのではないのかな?と思っています。

 

めまぐるしく日本人がくるチームですがw

また来週も試合があるので、しっかり勝って首位に居たいです

 

それでは!