ぶっちのブログ

ニュージランドについて

本日は

学校が始まりました。

やっと始まりましたw

始まるまで3週間、かかりましたが今日オリエンテーションでした。

 

こっちに来て1ヶ月ほどは英語の勉強も自分なりにしたり、していたんですが、その後の1カ月は話すことだったりがおっくうになってきてしまっていました。

 

やっぱり話すことが一番覚えます。

でも、勉強したこと以外は当たり前だけど、話せないです笑

知識が無いと話すことはできない

当たり前なんですけど今僕はここで止まってます

 

今日はオリエンテーションなので、先生1人に対して、ブラジル人、スリランカ、中国2人と同じ教室。

ニュージーランドでは、道路での自転車の走り方だったり、この学校の設備だったり、セクシャラハラスメントについて話していたり。

先生はネイティブの先生なので正直なにをいっているのかは全然わかりません笑

ただ、ネイティブの人がべらべらと話してくれる機会は今の僕にとってあまり無い環境なので、必死に耳をすませて、聞いています

 

 

明日、本当はテストだったんですが、足底筋膜炎の治療の為隣町のダニーデンへ。

片道4時間の長旅ですがサッカーのためなのでいってきます。

先週2回目の体外衝撃波を行ってもらったけど、一回目より痛みがあまりとれず。

今はなかなか痛い状況だけど、体外衝撃波ができるという安心感があるので、練習は行っています。

ただ、このマシンも回数に制限があるので、早めに完治させたい所です。

 

 

ニュージランドに来てみて、当たり前だけど毎日が新鮮なことばかりです。

岐阜の最後は精神的に色々きつかった。

ここは遊ぶところもない。

言葉も通じない

その分サッカーに向き合えてます。

俺はこういう土地の方があっている気がするw

 

 

色々問題もあるけど、全部自分がまいた種であることは間違いないし、どうなるかわからないけど、良い方向にいくといいなと思っています

 

とりあえず、かかとがまた痛み出してしまったので明日の治療に期待して寝よう。