ぶっちのブログ

ニュージランドについて

そういえば

第5節の試合が終わってから、少し決断をしました。

チーム的には3勝1敗1分け

勝ち点10で4位につけていました。

 

勝ち点的にも混戦なのでここから、3位に抜けていくのも充分狙える所だったし、新たにワキノ、ヒデトっていう日本人も加わって、日本人チームなんじゃないかと思えるような環境でした笑

そのときにアキラぱいせんからチームを離れると話を聞きました。

なぜ、ニュージーランドにきて、ここにいるメリットだったり、このチームの幹部の汚さだったり、色々考えたときにここを出るっていう決断だったと話してくれました。

 

約三ヶ月一緒に戦ってきた仲間だったので、少しショックだったんですが、考えていることもしっかりしていて、頑張って欲しいと素直に思いました。

 

 

と同時に、自分は何をしにニュージーランドに来たのかな~

なんて考える時間になったのも事実です。

僕のニュージーランドに来た理由は、クラブワールドカップに出るチームがあるため。

サマーリーグのチームに入ること

そこを目指してやってきました。

ほんでこのチームは学校だったり、家だったり、少しの給料だったりで、条件的にはとても良いと思いやってきました。

 

ただ、やっぱり未払いだったり、学校の期間だったりが思っていたのも違うのもあった。

海外だから仕方ないか。なんて思っていたけど、ずっと心のどっかで引っかかってもいた。

監督のルイスはとても良くしてくれたし

チームのみんなも好きでした

純粋にこのチームを3位以内にしてやりたいなーなんて素直に思っていたし。

全ての試合にフルで出させてもらっていて、普通に考えたら文句なんてないような状況だったけど、

去年サマーリーグを経験しているワキノとも話したりして、チャンス的にも、そして資金的にも

 

ここではなくオークランドの方でチャレンジするのが良いだろうと思い移籍することにしました。

監督のルイスには思っていることをそのまま伝えて、了承してもらえました。

ただ、最後までチームに残らないと言った何も話せない日本人の俺に良くしてくれたルイス!

まじで良いやつ!笑

 

ということで僕は第5節を終了してこのタイミングでインバーカーギルを離れオークランドに拠点を移すことになりました

 

アキラ君はモンゴルに、ハヤト君は僕と同じ考えでオークランドへ、そしてアメリカ人は今週の木曜日で帰国するらしいです笑

もう少しチームも選手を大事にしないとー笑

 

そしてフライトの日は5月の9日でした。

誕生日~~~笑

 

空港までは我らがワッキーが送ってくれました。

 

そうそう、ワッキー

ãèéé¼äººãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんな感じですけど笑

同じ高校出身なんです。

しかも僕が3年の時に1年生で入団

喋った記憶が無かったのでどんな子かは覚えてなかったんですが

高校卒業してからずーと海外でサッカーをしているのは聞いてました。

僕の方が年だけは2つ上ですが、海外サッカーってみると彼の方が7つも経験値は上でした。

英語もぺらぺらだし、メンタルも海外仕様でした

 

話してみても後輩っ気があって可愛いやつでした。

でもまさか同じ高校の後輩と10年振りにニュージーランドでサッカーを一緒にやるとは思いませんでした笑

脇野の話は色んな所から聞いていたりしたけど、実際にあってみたら、全然良いやつだった

またこうやってめぐり合わせてくれたサッカーに感謝です