ぶっちのブログ

ニュージランドについて

チーム探し

結果から話しますと、オークランドに来た翌日には新しいチームが見つかりました笑

 チーム名はGlen fild Roversです

チームのホームページから、電話番号が乗っていたので突撃となりのニュージャージーしてみました

1ヶ月はかかるかなーなんて思っていたけど。

インバーカーギルを旅立つ二日前に、脇野に電話してもらい、「日本人のユータっていうんだけど、木曜日トライアルさせてよ!」「オッケー♪」

見たいな感じでいきました。

 

脇野に紹介してもらう手や、監督のルイスも協力してくれるとはいっていたんですが、なんとなく、何も情報が無いチームにいってみようと思い連絡することにしました。

その時チームはニュージーランドで一番レベルの高いオークランドプレミアリーグで2位でした。

 

水曜日にオークランドについて翌日木曜日には、その練習場所へ向かいました。

 

海外で初めて乗るバス、乗り継ぎのしかたも分からず結局1時間以上歩きました笑

40ドルで買ったポンコツ携帯もナビと電話だけはなんとか使えるので、ギリギリライフライン

 

練習場所に午後18時についたけど、誰に何をきいていいかなんてわからん笑

 

とりあえず近くのおっさんに、「im japanise player」[where is traning palce??]

なんてあっているかもわからない英語を駆使してなんとかしようともがいてたら、

今となってはコーチ兼選手のChadがそこにちょうど来てくれて

君が連絡してくれたユータか!待ってたよ!こっちがロッカーさ!

 

なんて感じでたどり着けました

 

ほんでその日は、今思えば監督の居ない日だったんですが、そんなことは知らない僕はただ、がむしゃらに自分をアピールしていました。

レベルはやっぱりインバーカーギルいるときよりかははるかに、あがったけど、やれないことは無いな、ってのが初日の練習を参加した感想でした。

 

選手兼コーチのChadからは、良かったYO!YOU入っちゃいなYO!

みたいなジャニさんみたいなノリだったんですが、冗談だと思っていた僕は、とりあえず頑張るよ、全力尽くすよ

みたいな事を言ってました。

前はどこやってたの?日本?何歳?フルネームは?等色々聞かれて、全て答えてました。

 

土曜日、試合があるからおいでね!

みたいなニュアンスの事を言われたのでOK!と返事をし土曜日。

 

試合を見るつもりで、グランドに向い、あっちでボールけろ~

なんて思っていた僕はスパイクと練習着だけ、持ってグランドに向かいました。

 

バスもやっと乗り方もわかりロッカールームにいくと、なんか俺のプレートとユニホームが・・・。

なんと移籍の手続きを全て済ませて

今日もうベンチはいってるからNE!

みたいな感じでChad(34)から言われました

 

おぉぉ・・・。

 

という感じで新チーム探しは1日で終わりました笑

その日の試合は残り30分ぐらいから1枚目の交代カードで出場。

相手はリーグ1位のオネハンガってチームでした。

 

仲間で名前を知っているのはchadだけだし、今日出るつもり0だったし、3トップのワイド初めてだしなんて感じで良いプレーは全然出来ませんでした。

ただチームは1-0で勝ち!

それだけが唯一の救い。

 

これがオークランド到着からの週末までの話でした笑