ぶっちのブログ

ニュージランドについて

海外に出てきて初めての悔しさ

今日ブログ始まりなんですが3つ目の投稿です

これはきっと長続きしないやつかもしれません笑

 

ほんなこんなで1ヶ月をこのニュージーランドインバーカーギルで過ごした自分でした。

昨日このチームを紹介してくれた子と少し問題が発生したことや、ビザの申請の事、持病のかかとが少し痛むなどサッカー以外のことで少しストレスがかかっていました。

 

あと少し話はそれますが自分は思いを入れ込みすぎて、空回りしてしまう性格だと自分ではそう分析しています笑

どちらかというと、熱くなりすぎて周りが見えなくなるタイプの人間です。

なので少し力を抜いてサッカーを楽しもうとすると自分の事も客観視できるし、冷静にプレーできるかなと思っていて、練習ではやるところはやるけど、あまり集中しすぎないで楽しむって事を忘れず、サッカーを今していました。

 

ただ今日はサッカー以外で少しストレスがかかっちゃって本当に良くないんだけど、少しナイーブな気持ちをグランドに持ってきてしまっていました。

 

日本人はチームに現在4人。俺以外の3人は意思疎通は取れるぐらいの英語力をもっている人たちです。

自分は意思の疎通はできない。

 

アメリカ人が馬鹿にしてきているのは伝わってはいましたが、まぁいいかと。流していました。

 

まぁこんなメンタルで練習しても今日はだめだめ。

なにより、気持ちが入ってなかった。

というか悪い癖だけど、色んな事に気持ちで言い訳をしていました。

 

足が痛い、信じていたのに、ビザいつかな・・・。

 

そんなときアキラ君から

「練習中にだれてちゃだめだよ、しっかりやろう」

そう声をかけてもらえた。

 

そこでハッ!と。

本当は自分で自分のケツをたたかなきゃいけないんだけど・・・。

今日はアキラ君に助けられた。

 

俺はなにをしにここでサッカーをしているんだ?

俺はなにをしにニュージランドまできているんだ?

 

あんまり日本に居たら考えないようなことだけど今日もう一度考える良い機会でした。

 

言葉の問題、外人との人間関係、少し大変かもしれないけど、良い経験だと思って自分と向き合いながら解決していこうと思えた今日でした。