ぶっちのブログ

ニュージランドについて

Glen field Rovers

チームに入って2ヶ月が経ちました。

 

その間にも色々ありました!

今のチームには日本人は一人も居ません。

 

最初の試合では3トップの1人

次のチャンスをもらった試合では2トップの1人として試合に出ました。

その時の僕としては、なかなかやった事がないポジションでは、自分の色は出せないし、しかも途中から入った身としてはなおさらきつい。

監督も前のルイスみたいにあまり話を聞いてもらえない。

チームメイトからも監督からも信頼されていると感じない・・・。

チームもリーグで良い順位だし、ポジションにも空きがないんじゃないか。

 

そんな時に元監督のルイスから紹介してもらったチームに1日だけ練習参加しました。

そのチームは同じリーグだけど順位は最下位。

僕が練習参加したタイミングでは、次の試合が前期の最終節。

 

そのチームには日本人が1人。

色々話を聞いていると、監督てきにはどうしてもチームを勝たせたいみたいなことを。

1日練習参加をして、練習後に話がしたいと言われました。

 

チームに入らないか?お金はでる。ボランチを探しているんだ。

等、とてもポジティブなことを言われました。

 

とりあえず考えさせてくれと伝え(なまえ、前所属、生年月日を書かされそうになったけど前の教訓をいかして何も書かず笑)

 

考えました。試合にも出れそうだし、お金もでるし(今のチームは無給)ボランチでも考えてくれている、なにより必要としてくれている感じが凄い嬉しかった。

もうここに移籍しようかな、って思ったんだけど・・・。

 

 

なんとなく逃げている感じがしました。

 

監督からの信頼がない、チームメイトからの信頼がない、希望のポジションで考えてくれない、お金がでない(それは出してくれ)順位が良いからポジション空いてないんじゃないかなー等

ただただ、現実を受け入れられてないんだなって今思えばわかります。

ただ、その時の自分はその瞬間に全てを変えたくて、色々考えていたんだと思います。

 

最下位のチームに練習参加したけど、戻りましたGlen Field Roversに。

 

きっと何かの縁でここのチームに拾ってもらって、俺がここにいる理由はきっとあるんだと。

そして今の現状は全て自分のせい、って事がわかった。

 

インバーカーギルから出てきた時は希望をもって出て行きました。

サマーリーグでプレーするために。

 

でも今このチームを出ることは逃げだなーって思えたので思いとどまりました。

 

与えられたチームで与えられたポジションで自分の全力をつくしてベクトルは全部自分に向けてやっていかなと。

苦しい時に耐えよう!って感じです笑

 

このチーム変えようかな~っていう

メンタルピヨピヨ期が6月の頭あたりでした。

そっから1ヶ月。

練習から本気で!

練習前に走って走りこみ!

練習前にゴムバンド使ってトレーニング!ケツプリプリ大作戦!

等、自分ベクトルでやってた所

先週途中出場でチャンスもらい、明日のゲームでは先発予報です

 

メンタルピヨピヨ期を乗り越えて、チームメイトも監督の信頼も自分でつかもう!

と決心してから、ちょっとは認めてもらえている感じはあります。

明日の試合はだいじだなー

走りすぎてかかと再発したんだけど、どっかでかかと売ってないかな~

 

なんて今はそんな感じです

 

今色々苦しいけど、乗り越えてあんとき逃げないで良かった~

って思えるように、自分ベクトルで頑張ります(ーー)