ぶっちのブログ

ニュージランドについて

ニュージーランドのサッカーレベルについて

結構みんなから言われるし、自分も来る前はめちゃ気になっていました笑

海外言っている人にもめっちゃ聞くし、実際どやねん!

って思ってましたが・・・

 

みんなと同じで低い高いで表せません笑

 

まず良く玉際がはこっちのほうが~とか言ってる人もたくさん居たけど自分も同じ意見です笑

まずガタイがラグビー選手みたいなやつがチームに2人はいます。笑

うちは割りと小さい方のチームだと思うんだけど、それでもキーパーは195です笑

 

あと玉際の行きかたが全然日本とは違う

やっと少し慣れてきたけど、ボールにつっこむ笑

日本人だったら、少し遅らせて~

とかなる場面も

犬がボール投げられたかのように食いつきます笑

 

ちなみに五分五分のボールにもどっちも犬のようにつっこむので、一試合に一回は

「あ、これどっちか死んだかな?」

なんて感じの玉際合戦があります。

 

あと負けん気が半端ないので、一回喧嘩売るとえげつないタックルが飛んできます

アジア人には舐められたくないのか、玉際負けそうになるとすんごいです笑

 

海外の玉際は日本で考えているようなものではなかったです笑

ラグビーの一歩手前がニュージーランドの玉際でした

 

 

ボールを扱う技術になるとやっぱりみんなの言うとおり日本人の方が断然上です

まず良くわかんないけど、ニッージーランド人は落下点を取るのがあまり上手ではない

チャレンジ&カバーの概念もあんまないです

みんなチャレンジ笑

 

練習になるとめちゃ下手になっちゃいます

でもこれまた一緒なんですけど、試合になると全然違う

結局感じたことは海外に行ってるほかの人たちと一緒です。

 

まだ来て1ヶ月、4試合をしただけなので一概には言えないけど・・・。

ただ、サマーリーグのチームと一度練習試合をした時は全然違ったなー。

 

ビルドアップに関してもしっかり繋いでくるし、ボランチの選手に関しては普通に上手かったです。

サマーリーグとウィンターのチームとではやっぱり色々と違いました

そんときで2-4だった

 

うーんやっぱりニュージランドのレベルどうなの?って質問の答えでベストなのは・・・

 

ウィンターリーグはレベル低いけど、玉際は死者出るよ!