ぶっちのブログ

ニュージランドについて

明日は

明日はここ最近ずーと1位らしいチームとの練習試合です
自分はむかし痛めたかかとの怪我が少し再発してしまって、直近の練習は20分ていどであがりました

家の近くにサウナ+冷たい風呂+ジャグジー+プールの施設があるので、そこでサウナと冷たい風呂で交代浴して、ケアしてます

ちなみに価格は、6,7ドルだったんですが、
今回、受付のおばちゃんに
Are you SIT student??
と聞かれ(早すぎて聞き取れず)
とりあえずyaと答えたところ
4,7ドルの学生料金になりましたw

まさかの学割ありました笑


ビザも降りて、学校もそろそろ始まります。

忙しくはなるだろうけど、それも充実した日々になるのかな?と楽しみです\(^^)/

こっちに来てから、腹筋やったり腕立てやったり筋トレ嫌いだったんですけど、色々塵積もだと思って、やってます

昨日からブリッジも始めました。
腰死にそうですw


せっかくこんな遠いところでサッカーをしているから、
仲間のせいにしないで、言葉のせいにしないで、
自分と向き合う
今日何をしたのか?今日何ができるようになったか?
明日は何をして、何をできるようになるのか、
本当に1日1日を大切にしようと思えます。

日本だったら、今日やらなくても、明日やれば
今年ダメでもまた来年。
そう思ってはいなかったけど、行動的にはそんな感じだったような

1年間しか滞在できないここニュージーランドで(ワーキングホリデーでは)
半年後には全国リーグのチーム(全国で10チーム)がシーズンインする

娯楽なんてないし、グランドと語学学校の往復になるんだろうけど、僕には最高の環境です(^^)

とりあえず明日、ケガ悪化しないように頑張ります!


今日使った英語は
Can i use it?

です。