ぶっちのブログ

ニュージランドについて

祝日

携帯が日本のカレンダーのままなのでいつがニュージランドの祝日なのかわからないまま過ごしていたなと、こちらの祝日になってわかりました笑

 

3月31日(金)

4月2日(月)

4月3日(火)

土日を挟むと5日間がこちらの休みみたいです

 

イースターホリデーというらしく、なんか卵が関係しているらしいです笑

こっちの人は本当に休む時は休みます笑

街が機能してないってぐらい休んでます

日本に住んでいたらありえない休み方です

ありえないといったら、こんなジャパニーズに歩いてたら声をかけてきます

「Hi!How was going??」

サウナでも、声をかけられたり

日本はよいところだよね!僕は京都に旅行にいったことがあるよ!等

それ以外はちょっと何を言っているかわかんない

状態でしたが

日本にいて外人に声をかけるシーンなんてあるかなぁ・・・。

 

話は変わりますが4月1日からはサマータイムが終了して日本との時差が4時間から3時間に変更になってます!

みなさん、キチガイサッカー野郎は3時間先に生きてますよ!

 

そして僕はというと水曜日から前々から少し痛んだりしていたかかとが少しはっきりと痛くなってきたため、練習の方は休んでいます

 

大好きなランニングは出来ないため、大嫌いな筋トレをがんばってやっています

サウナに通って体のケアをしていたのですが、そこには25mのプールがあるので、トレーニングがてら泳いでます

クロールを泳ぐと上半身の疲労感が半端じゃない笑

ちなみに2ドル(160円相当)で買ったゴーグルはつける前に破壊しました

安物買いの銭失いってやつですね

結局12ドル(1000円相当)で新しいやつを愛用しています

 

明日から練習再開です!

僕も1週間休んだので、足のほうは今のところ大丈夫(走り出してみないとわからない・・・。)

水曜日には学校のほうにいって、多分クラス訳のテストを行うと思います

 

もう来週からは色々と忙しくなるんだろうなー

 

4月7日が開幕戦です

僕は移籍の書類の関係で試合に出れるか今微妙な所ですが、足痛いのでちょうどよかったかな?笑

 

まぁそんな感じでニュージランドの祝日を過ごしています

では、see you agein!